蛇稽古

ボールパイソンとレオパの繁殖で悩みつつ、島物のミズオオトカゲを愛でる人のブログ

2018-10-28から1日間の記事一覧

ボールパイソンの可愛さについて

私ごとではありますが春先にボール熱が低下していました。 色々と考えてみましたが、一人で考えていても埒があきません。 視点を変えてみたい 少し違った視点からこの趣味を見てみたい。 そんな思いで知り合いのショップさんにお願いして、とあるイベントに…

ブリーダーさんの給餌動画を見て感じたこと。

先日、SNSでボールパイソンのブリーダーさんの給餌動画を見ました。 動画の様子 動画ではすぐに餌に食いつくのではなく、マウスを見た直後に頭を引っ込めていました。 私ならそこでこの個体への給餌を断念するところですが、さすがはブリーダーさん。 そこか…

のらりくらりとタンジェリン

タンジェリンについて考えていたら気持ちが高ぶってきました。 気分がいいので連投を。 非キャロットテールのタンジェリンが好き 私の中でレオパ、それもタンジェリンに限って一つの拘りがあります。 それは尻尾の表現、赤ノリは30%までがいいというもので…

紅葉とタンジェリン

気持ちの良い秋晴れだったので、朝から散歩に繰り出しました。 近所には大川という桜並木で有名な場所があります。 春先の桜はそれはもう見事なのですが、川と並木だけでもなかなか良いもので、1年を通してお気に入りの場所です。 最近では職場と自宅の往復…