蛇稽古

ボールパイソンとレオパの繁殖で悩みつつ、島物のミズオオトカゲを愛でる人のブログ

ハッチ記念に

ブログを始めたいと思いつつ数年が経過しました。
筆不精の為なかなか始めることが出来ませんでしたが、数年越しの繁殖計画が実ったのでこれを機にブログを書いてみる事にしました。

まずは画像から

オレンジドリームピンストライプYBHetゴースト

FS前なので判断に迷うところではありますがGhostも入っているかも知れません。

オレンジドリーム(以下、OD)はボールを始めた直後から魅了され続けているモルフです。
オリジネーターのOzzy氏含め、様々なブリーダーがオレンジ発色を活かすコンボを作出しています。

私も同様にオレンジ発色を増す組み合わせを考えてみました。
その中で実際に試してみたいと思ったのがピンストライプ。
個体際はあるものの、幼体のサイドには綺麗なオレンジがのるように思えます。
これを試してみたい。

ピンストライプだけ、またはODだけでは成長と共にオレンジ発色は薄れてしまいますが、この2つを掛け合わせたらどうなるのだろう?
さらにイエローベリーで発色の底上げ、ゴーストでブラウンアウトの抑制ができないか。

本当に空想の世界ではありますが、試してみたい。
そんな思いでこの計画を進めていました。
種親が仕上がっているにも関わらず、力不足により2年かかってしまいましたが、今回ようやく理想とも言える個体が生まれてきてくれました。

結果はどうでしょうか。
想定以上にスッキリした表現になったように思います。
欲を言えば個々の要素が
「よりオレンジ発色強い個体を使用すれば」
なんて考えることもできます。

ただ、インスタに書いた通りメガネの様な柄がとても気に入りました。
この計画はこの個体でゴールで良いのかなと思います。
メガネちゃんと名付け愛でていこうと思います。

メガネちゃん、可愛い。

下記、同クラッチの個体です。
変わった表現ですが、未熟児だったので成長記録を書いています。
www.numareptiles.com

www.numareptiles.com