蛇稽古

ボールパイソンとレオパの繁殖で悩みつつ、島物のミズオオトカゲを愛でる人のブログ

大名行列

食あたり騒動から早一週間。
ようやく復活しました。

絶食→流動食ときてようやく固形物を食べれるまでに。
固形物最高!!
健康最高!!!

って事で溜まりに溜まったペットのお世話を午前中に済ませ、
大阪市福島区で開催された"サロメ"という蛇主体のイベントに行ってきました。

お目当ては、、、仲良くして頂いているえいちさん(ORIGIN Ball World)。
えいちさんの私の中でのイメージは拘りの男。
一緒にボールを見ていても、個体の選定基準が私よりシビア。
そんな方の作出物、興味津々です。

感想はというと、シングルモハベひとつ取っても、黒々としていて綺麗でした。
種親大事、、、勉強になりました。

そんなえいちさんの所より1匹お迎えです。
シングルのマホガニー♀

f:id:KandaMorioka:20190929205401j:plain

細かい事をいうとBHBライン、いわゆるブラックオパールと呼ばれるもの。
実は既に同ラインのマホガニーコンボを1匹、通常ラインのシングルを1匹保有しています。
一般的には十分な量を保有しているのですが、ライン別にシングルを揃え表現差を見たい。
そんな野望を抱いた矢先、ご縁がありえいちCBの子がやってきました。

日頃お世話になっているえいちさんにあやかって"エイ子"と命名。
元気いっぱいの子に育ってくれるでしょう。

前述の通り、マホガニー絡みのボールが3匹になったので表現差の比較のエントリなんかも書いてみたいですね。
今日は病み上がりなのでこのへんで。